ボクら の キセキ

京都大好き24歳フリーターのキセキとこれから。すぐ後ろ向きになっちゃう自分へ、どこかでこれを目にした貴方へ。キラキラな毎日のつくりかた。

「誰の為」を軸にしてみては?


こんばんは(^^)

GWも終わり、皆様いかがお過ごしですか?

私は休みモードがなかなか抜けずに過ごしております(^^;;


今日は

誰の為に行動するのか

ということについてお話します。



皆さんには、自分の手で幸せにしたい大切な「誰か」はいますか?

家族だったり、友人だったり、恋人だったり…。
それは人それぞれだと思います。

この「誰か」の為に行動することは、人生を豊かにしていく上でとても重要だと私は考えます。


直接自分のモチベーションにも繋がりますし、
力が最大限発揮されるのって
誰かの為に必死になった時なんじゃないかなーと思います。


私は、自分のビジネスを確立させて自由なお金と時間を手に入れたいです。
では、それは誰の為か?

私の場合は家族の為です。


我が家は両親が離婚し、母が私と兄を育ててくれました。

その中で幼い頃から見てきたのは、お金に苦労する母の姿でした。

ある日、母がぽつりと言いました。
「値段を気にせず、思いっきり買い物してみたい」

当時高校生だった私は、

任せて!社会人になったら私が沢山稼いで、思いっきり買い物させてあげる!

と意気込んでいました。


しかし、実際に働きだすと田舎の中小企業の給料では家に入れられるお金は5万が限度。
これが現実なんだと思い知りました。
そして、私が自分でビジネスをやろうと思ったきっかけになりました。

今までたくさん苦労かけた分、これからはお金を気にせず思いっきり好きなことをして欲しい

その思いから、私は雇われの生活から抜け出す為に動き始めました。

全ては、今まで育ててくれた母のため。

私にとっての軸がこれです(^^)
これが軸になったとき、私は自分のいる環境を変えて一歩踏み出す勇気が湧いてきました。
自分のことだけを考えていたら、おそらく今までみたいにテキトーになり、踏み出すことはなかったでしょう。




自分だけの為でも良いと思います。
自分で稼いで、自由にお金と時間を使いたい!
それももちろん良いです。
でも、「自分の為」よりも「誰かの為」になった方が何倍も力を発揮できると思います。

ぶっちゃけ、根拠とかそんなんありません(笑)
私は自分の経験からそう思います、って話です。

でも、人間って誰かの為に必死になったときに
自分にも幸せが返ってくるもんじゃないかなーと思います。



色んな考え方がありますが、特にそういうことを考えずに過ごしている人。
ちょっと試しに、
「自分は誰の為に頑張っているのか?誰の為に頑張りたいのか?」
って考えてみてはいかがでしょう?

また違った視点から、自分を見つめ直すことができるかもしれませんよ(^^)

そして、誰かの為に今頑張っているあなた。
「誰か」の為に頑張ったあと、あなた自身はどうなりたいでしょうか?
その点を明確にしてみると、こちらもまた違った視点から物事を見つめ直すことができるかも(^^)



私は、「誰かの為に努力すること」をオススメします♪( ´▽`)

では今日はこの辺で〜〜