ボクら の キセキ

京都大好き24歳フリーターのキセキとこれから。すぐ後ろ向きになっちゃう自分へ、どこかでこれを目にした貴方へ。キラキラな毎日のつくりかた。

初めまして(^^)

人生初☆ブログ



どうも初めまして、Chikaです。

閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )

読んで頂けて嬉しいです!


実は私自身、あるきっかけで偶然出会った方に、当時どん底で1人もがいていた私を夢や目標に向かって日々行動できるような環境に導いて頂いたことがあり、それをきっかけに人との「繋がり」や「出会い」を大切にするようになりました(^^)

(そのことについてはいずれブログでも紹介します♪)

ですので、ブログという間接的なものではありますが、読んで下さった方と繋がれたことはとても嬉しく思います(o^^o)


さて、このブログでは

・自由な時間とお金を手に入れる為の考え方

・夢や目標を持つ必要性

・日々の生活においての意識転換

などを中心に、私の経験談や学んだことと絡めて発信しようと考えています。

その他にも、私自身の日常的な出来事や興味があって現在勉強中の美容、健康に関する情報なども発信していこうと思います♪

ですので、

・自分を変えたい!

・今の環境や現状を変えたい!

・新しい人間環境が欲しい!

・旅行が好き!

・最新の美容や健康に興味がある!

という方はぜひ読んでみてください(^^)



今回は最初なので、軽く自己紹介をします(^^)


1992年生まれの23歳で、

無類の京都好きです!

来年4月には京都に移住する予定です(^^)

ちなみに京都に住むというのも、私の幼い頃からの夢でした♪

あとは

温泉

美容

ネイル

読書

が好きです(^^)


東北在住の現在社会人2年目。

1年前の春、銀行員として社会人デビューしましたが、毎日朝から晩まで仕事のことばかり考え、今まで好きだったものに全く興味が持てなくなりました。

日々の生活の中で「楽しい」「嬉しい」と思えることが無くなってしまい、そんな環境に耐えられずに半年でドロップアウトしました。


同じタイミングで社会人になった友人達や会社の同期達はなんだかんだで上手く仕事をこなし、職場の人間関係もそれなりに築けているのを見て、

(どうしてみんなは上手くやっていけてるのに、私には出来ないんだろう。。。)

と毎日思っていました。

そのため仕事を辞めた当初は

「自分は社会に適応できなかった人間」

「落ちこぼれ」

「親不孝」 

というレッテルを自分で自分に貼っていました。


でも、ある方達との出会いをきっかけに

好きな時に、好きな場所で、好きな人達と、好きなことして生きていきたい!

と思うようになり、

日本旅行

世界旅行

といった、自分で叶えようとも思ってなかった夢を実現していきたいと思うようになりました(^^)


ちなみに今は完全にフリーランスとして活動しているわけではなく、バイトをしつつ、理想を叶えるために起業しています!


銀行員からバイトにシフトしたことで比較的時間に余裕ができ、雇われ人生から抜け出す為に動ける環境になったので、当時よりもはるかに夢に近づいていると感じています。


最近は同年代の方と出会う機会が増えたんですが、

自分の夢や目標が持てなかったり

この先の人生、これで良いのかな?と思っている人がとても多いような印象を受けます。

私も以前はずっとそのように思っていましたが、同年代で私のような考え方は少数派だと思っていたので少し驚きでした!


私は雇われてる自分に対する違和感に耐えられなくて、早い段階で「仕事を辞める」という選択をしましたが、やはりその時の不安は今までに経験したことのないものでした。

自分が実際に経験してみて、

自分の置かれている環境を変えるということは

想像以上に不安との闘いで、行動に移すのはなかなか難しいものなんだと実感しましたし、さらに色々な方と会ううちにそれが確信になりました。

そして、自分の環境や状況を変えたくても不安が邪魔をしたり、なかなか勇気が持てなくて「仕事を辞める」という決断ができずにずるずると同じ環境に身を置いてしまう人が結構多いと思います。

(もちろん、環境を変える=仕事を辞めるということだけではないですが…)

でも、本音ではやりたくないことや嫌なことに耐えながらの人生って

やっぱりそれなりの人生になってしまうと、私は、思います。 

それが心のどこかで分かってるからモヤモヤしちゃうのかなーと思います。


私は「仕事を辞める」という方法で自分の環境を変え、自ら足を運んで色んな人に会いに行き、今まで関わったことのない人達と積極的に関係を築き始めました。

(もちろん、今までの人間関係を全て捨てたということではありません!)

そうすると不思議なことに、私が理想とする自由な時間とお金を持ち、仲間を持ち、何より自分自身に正直な生き方をしている人に、どんどん出会うことができました!

今まで見ていた景色が180度変わった瞬間でした。



だから、いま心の中でモヤモヤしてる人にこそ一歩踏み出す勇気を持ってほしいです。


その為の情報を発信して行こうと思うので、このブログが少しでも一歩踏み出すきっかけになってくれればと思います♪( ´▽`)



とりあえずこんな感じです!

あとはブログの中でおいおい知って頂けたらと思います♪


ここまで読んで下さってありがとうございました(^^)


それではまた( ´ ▽ ` )ノ