ボクら の キセキ

京都大好き24歳フリーターのキセキとこれから。すぐ後ろ向きになっちゃう自分へ、どこかでこれを目にした貴方へ。キラキラな毎日のつくりかた。

2ヶ月間、ダブルワークしてみた。

こんばんは! Chikakoです(^^) 久しぶりの更新になりました! 実は、タイトルをご覧の通り… ひたすら仕事してました!!!! もちろん、ふつーに労働です。雇われです。 ふと思ったんです。 (人生の中で1回くらい、死ぬほど働いたな〜〜っていう時期があって…

日本の女性は美しい

日本の女性は美しい 10年くらい前に話題になったフレーズ(^^) ウェルカム ようこそ〜日本へ〜 って最近ワイドショーを賑わせてるグループが歌うCMでありましたよね(笑) 最近、女の子って本当に不思議だな〜って思うんです。 私はどちらかというと男っぽい…

それってキセキを半分まで読んだ感想

こんばんは! Chikakoです(^^) Twitterでもつぶやいてましたが、私が最近読んでる本がこれ ↓ ↓ ↓ GReeeeNの小説ーーー✨✨✨ 私は15歳で愛唄に出逢い、そこからずーーーっとGReeeeNのファン♡♡ 私の青春の傍らにはGReeeeNの曲があったといっても過言ではない(笑…

24歳のお盆休み

現在、8月18日午前0時28分。 相変わらずの夜行性でございます! こんばんは!Chikakoです(^^) お盆休みも終わり、今日からお仕事〜なんて方も多いですね! 私も今日からお仕事でした! 盆明け早々の残業は何かの嫌がらせかな?笑 皆さんはお盆休み、どう過ご…

大人が本気で遊ぶと、相当おもしろい。

暑い日々が続いてますね! いかがお過ごしでしょうかー? 私はこの間、仙台七夕祭りの前夜祭である仙台七夕花火大会に行っていきました(^^) 15年以上仙台に住んでて、まともに見るのは今年が初めて(笑) 仲間たちと一緒に早い時間から場所取りして、ベスト…

タラレバはやらない。

こんばんは〜 あっつくて!寝苦しい!! そんな夜は、のんびりブログを綴る。 いや寝ろよってな。 はい、Chikakoです( ´ ▽ ` )ノ 突然ですが、わたし、漫画が大好きなんです。 基本何でも好きなんだけど、主に読むのは少年漫画(^^) 最近はジャンプばっかり〜…

自分についてまとめてみた。

こんばんは(^^) 夏は大好き、けど暑さに弱い私です。 連日の暑さにすでにやられてます(笑) まぁ仙台はまだ涼しい方だけど! 今日は、わたくしChikakoという人間についてまとめてみました。 過去の記事読んで、 とりあえずお前はどこの誰やねん!! って自…

ご無沙汰〜〜

8月突入!! てことは、2016年も残り5ヶ月( ´ ▽ ` )ノ はやーーーーーい。。。 いやー、すっかりブログ放置でした! はてなブログさんからの 「記事書きませんか?」というメールでのラブコールがあったので、 そろそろブログをちゃんと稼働させていこうと思…

夢について

こんばんは(^^) 更新がすっかり久しぶりになってしまいました(^^;; 実はここ1ヶ月ほどものすごく体調を崩しておりました(^^;; 健康体でいることがどれだけ幸せなことなのか、身に沁みました。。。 本当に、日々の小さいことが幸せなんですね…!! まだ体調は…

自分にとっての幸せとは?(^^)

こんばんは(^^)今日で5月も終わり、明日から6月。2016年もあと1ヶ月で半分が終わると思うと、時間てあっという間に過ぎるんですね。今日は、「幸せ」について。なんか最近ポエムちっくになって若干恥ずかしいです(笑)幸せの定義って、人によって様々ですよ…

ふと思ったこと 2

こんばんは(^^)5月というのに、ここ数日暑い日が続いてますね♪( ´▽`)夏は好きだけど、暑すぎるのは苦手な私にとってはなかなか大変な季節です(笑)さて、前回に引き続き、今日もふと思うどうでもよい話です。ちゃんとした真面目な話は次回以降にします(^^;…

ふと思ったこと。。。

こんばんは(^^)5月も中旬になり、もうすぐ2016年の半分が終わりますね(^^)2016年の前半で、自分がどう変わったか、どう成長できたのかっていうことを節目節目に考えさせられます。最近ふと思ったこと。長期的な目標の為に、今できる小さなことをコツコツやる…

「誰の為」を軸にしてみては?

こんばんは(^^)GWも終わり、皆様いかがお過ごしですか?私は休みモードがなかなか抜けずに過ごしております(^^;;今日は誰の為に行動するのかということについてお話します。皆さんには、自分の手で幸せにしたい大切な「誰か」はいますか?家族だったり、友人…

「想い」の強さで景色が変わりました。

こんばんは(^^)GWも後半に突入しましたね!いかがお過しでしょうか?今日は、「想い」の強さについて。人生を変えるのって、この自分のこうなりたい!っていう想いがどれだけ強いかが基盤になるんだよな〜と思うことが最近とても多くなりました。どんな自分…

好きなものの話 京都編♪

こんばんは!もうすぐGWです!皆さま予定はもう決まっているのでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ私は何だかんだで10連休(笑)休みありすぎ!笑この10日間も有効に使うために計画的に動かなければと思っております!さて、今日はちょこっとどうでも良い話にします!タ…

「忙しい」の意味

こんばんは(^^)閲覧ありがとうございます!最近、時間の管理が全く出来てないなーと反省し、改めて毎日の時間の使い方を見直している私です(^^)笑ちなみに、豊かな人生を送るためには「4つの管理」というものが重要だそうです。その話はまた別の機会に♪( ´▽…

たった3つの大切なこと

どうも、Chikaです♪日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?明日から仕事だ〜明日から学校だ〜と、サザエさん症候群になってる方もいらっしゃるのでは?(笑)そういう人は、さっさと寝てしまいましょう( ´ ▽ ` )ノ♪サザエさん症候群って、学生はなってもしゃー…

過去の自分を認めましょう(^^)

こんばんは(^^)4月も中旬になり、すっかり春ですね♪( ´▽`)私はというと、今関わってる会社のイベントで先週からあちこち走り回ってました♪新しい人にたくさん会えて、また一歩成長できた気がします( ´ ▽ ` )ノさて、今日は「過去の自分を認める」というお話…

初めまして(^^)

人生初☆ブログどうも初めまして、Chikaです。閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )読んで頂けて嬉しいです!実は私自身、あるきっかけで偶然出会った方に、当時どん底で1人もがいていた私を夢や目標に向かって日々行動できるような環境に導いて頂いたことがあ…